Akiです(^-^)/



ネットビジネスで稼ぐコピーライティング




20006.jpg





クロージングコピーとは



クロージングコピーがなければいくらボディコピーを読んで「欲しい!」と思っても購入には至りません。



なぜかというと人間はみな、先延ばしにするという性質をもっているからです。




行動経済学者が、この先延ばしに関して面白い実験をしました。


大学の生徒にレポートの課題を出しました。



そして、3つのクラスに別々の締め切りを設けたのです。

クラスA:レポートの提出は最終日に間に合わせてくれれば良いと言いました。


クラスB:レポートの締め切りをいつにするかを学生に宣言してもらいました。


クラスC:レポートの締め切りを宣言し、遅れると減点になると伝えました。

 



結果はクラスCの成績が一番良く、クラスAでは、レポートの提出期限に間に合わず、単位を貰えない生徒が続出しました。



また、レポート提出の締め切りを生徒が自発的に宣言したクラスBよりも、教授があらかじめ締め切りを設定し、遅れたら減点する旨を伝えていたクラスCの方が成績が良かったことも興味深い点です。




この実験から人は、明らかに早く決断した方が良いということが明確な場合でも決断を先送りにする。



そして、人に決断をしてもらう効果的な方法は、そうするべき動機づけを与え背中を押してあげることだということです。



そしてセールスの世界ではこの「背中を押す」という行為、がクロージングなのです。



 

お客様は、キャッチコピーを見てあなたの商品に興味を持ち、ボディコピーを読んで、「これこそが、私の痛みや問題を解決する、心から待ち望んでいた解決策だ!」という状態になっています。




そして、未来への期待から、少し興奮した状態でクロージングコピーヘと進みます。




クロージングコピーを読んだ方に、実際にお金を出して商品を買っていただくためには、どのようにすれば良いでしょうか? 



それは「魅力的なオファーをする」ことです。



次号で魅力的なオファーとはどのようなものか書いてみます。






ネットビジネスで稼ぐコピーライティング








スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3ステップで会社員の月給を超える生活デザイン by FX-Aki坊♪


ヤクザ・同和・右翼・政治家、裏社会オールスター出演!不動産バブル崩壊事件簿♪

ネットビジネスは・・


ネットビジネスは学生さん・主婦の方がその辺のサラリーマン以上の稼ぎを出している事実がある一方、同じくウソモノ・ニセモノを掴まされて騙され続けている人もいます。

  • ネットビジネスについてもっと知りたい

  • ネットビジネスを始めたが利益がでない

  • ネットビジネスで騙された


  • というメールをいつも多数いただきます。



    ネット上の「稼がせます」という教材は



    ホンモノ



    ウソモノ・ニセモノ


    が入り混じった玉石混交の世界です。

    それも約9割がニセモノ・ウソモノの世界なのです。

    かといって「一体何から始めて良いかわからない」など

    何か困ったことがあればどんなことでもご相談下さい。

    こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。