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Akiです(^-^)/

前回続きより 前回記事

フロントエンド商品はズバリ!

リストを集めるために作ります。

思わず、「これ、欲しい!」

と思ってもらえるようなものを選定することで、

ランディングページの登録率がグンと変わってきます。

イコール、フロントエンド商品によって

売上げが変わって来るといっても良いでしょう。

リアルビジネスでフロントエンド商品といえば、

試供品やクーポン券が一般的ですが、

その分、コストがかかってきます。


ネットビジネスにおいては、

出来るだけコストをかけずに魅力的な

フロントエンド商品を提供することで、

効率よく売上げを上げていきます。


では、どのようなものが良いのでしょうか?


大きく分けて2種類の方法がもっとも活用されています。


まず、一つ目は電子書籍です。


電子書籍といっても大層なものでなくて良いのです。

その時に前回でお話したリサーチが生きてきます。

前回あなたの主力商品、つまり本当に売りたい

バックエンド商品について消費者のレビューや掲示板、

ヤフー知恵袋、教えてGooなどのサイトで

生の声をピックアップしましょうということでした。


そこでは、疑問点や感想に加えて、

それに対しての回答なども有ったはずです。

その回答を丹念に拾っていき、

あなたなりのレポートをワードで打ち込んで行きます。


そして、それをPDFというファイル形式に変換して配布します。

PDFは読み手のパソコンの環境に左右されにくい

世界共通のファイル形式で

スマホでも形が変わることなく

見ることができる優れものです。


無料ですから、ものすごいボリュームに

する必要はありませんが

かといって、たった数ページというのも

あまり価値が感じられません。


コツとしては、まず1枚から2枚の用紙を使って目次を作ります。

そして、多少大きめの文字、

そして、改行も広めに取っていくと

A4一枚だったものがあっという間に

数ページになって行きます。


もし、あなたがパワーポイントを使うのであれば、

用紙も装飾された綺麗なレポートが仕上がりますし、

A4の横置きなので、すぐにページが

増えて、しかもPDFにも変換しやすく

一石二鳥です。

ワードの人はネットで「PDF変換 無料」

などのキーワードで検索して

これを機会にインストールしておくと

今後も何かと便利です。


そして、もちろん先程のリサーチ内容だけではなく、

あなたが今まで培ってきたノウハウなども

盛り込んで行けば結構なレポートが

出来上がっているはずです。


そして、一番大事なのが「題」つまりタイトルの付け方です。


このタイトルの出来ひとつで登録率が断然違ってきます。


この分野に感心のある人が

「是非読んでみたい!」と思うような

タイトルをつけましょう。

また、冊子のボリュームが想像以上に膨らんだ場合は

2部に分けて、1部目の一番最後に

感想文を送ってもらえるような

案内と、リンクを貼り付けておいて、

感想を送ってきた人に

その2部目を渡す・・というのも一つの方法です。

そして出来上がったPDFをアップロードします。

Akiがオススメなのは・・

あっ、その前に絶対このオススメの作業をして下さい。

それは・・

まず、

Googleドライブ

Dropbox

One Drive

Evernote

この4つは無料ですし

絶対に便利ですから

アプリをダウンロードして

パソコンでもスマホでも使えるように

しておいて下さい。


検索するとどれもスグ出てきます。


その中で、フロントエンド商品として

PDFを渡すのに一番便利なのが

Dropboxです。(Aki個人の感想ですが・・)

Googleドライブは少しクセが強く

OneDriveはマイクロソフトが運営

しているだけあって、ワードやエクセルを

やり取りする場合は断然優れているのですが

ワードやエクセルは先程も述べたように

その受け手の環境に左右されやすいので

PDFの方がやはり良いでしょう。


そうなると、Dropboxの方が

処理スピードが全然違いますし、

あなたがもし2ギガでは足りなく

なってきてDropboxの上位版

(月額1,200円程必要)を使っても

良いよ・・、という状況になってきたとしたら

ダウンロードさせるのにパスワードを

設定したり、ダウンロード期限を設定

したりする事も可能になってきます。


もちろん、この4つを上手に使い回せば

あくまでも無料のクラウドとして使えますし、

この4つを一つの窓口にまとめる

無料ソフトも有ります。

Evernoteは無料でも容量制限が無い※のが有り難く

あなたが、職場のPCと自宅のPCでも作業をする・・

という時には必須アイテムといってよいでしょう。


ただ、他人にファイルを渡すという働きをみると

やはりDropboxの方が一枚上だと思います。


※Evernoteの無料会員は1ヶ月60Mバイトまでだが
翌月になるとリセットされてまた60Mバイトいける





いずれにしても、フロントエンド商品として

他人に渡すファイル以外の

自分だけのファイルを

間違えて共有にしてしまわないことだけは

気をつけて下さい。

もしそれがメールのリスト

や個人情報に関するものだったりしたら、

大変なことになります。


話は長くなりましたが、

二つ目は動画です。


動画を作成するというと「大変だ」

というイメージを持っているかも知れません。

次回はその動画が簡単に作れて

それでいて内容は

充実したプレゼントになる・・

という方法を書いてみたいと思います。

つづく


これが爆発リストマーケティングだ!!











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