Akiです(^-^)/



前回の記事では、代表的なセミナー進行のスクリプトを書きました。


seminar.png


ただ、もしあなたが何か売りたい物、つまりバックエンドがあって、その販売目的でセミナーを開催したとします。


そしてこの前回書いたシナリオ通りに進行させたとして、果たして売れるでしょうか?




おそらく売れないか、または売れたとしても、爆発的に売れるというまでは行きません。




何故かというと、その時代ごとに売れるトレンドというのが変化しているからです。




正確にいうと、「時代によって変化」というのは表層的なことで、「モノを販売する」本質は

昔も今も変わっていません・・が、販売技術のトレンドは、時とともに、常に変化しています。



「進化」ではありません。あくまでも「変化」していっているのです。




それでは、これらのトップマーケッターは何を基準に爆発的に売り続ける最新技術を身に着けているのでしょうか?




それは、「脳科学」を常に研究しているのです。




厳密に言えば、脳科学の専門家に研究させて、その結果を色々とテストして、成果の出るものを世に送り出しているのです。


俗に「情報弱者」と称されるネットリテラシーの低い思考停止状態の人が、このようなプロと勝負することになる訳です。


その基本となるのは、人は予測していないことに驚く仕組みを利用し、その時の「海馬」という脳の部位がどのように変化するか、意表をつく意外性のある言葉をどこでどう発するか、そしてそのキーワードは?と常に研究しているのです。




ですから、前回の記事で書いたスクリプトが、何故今やっても売れないのか・・というと「今日、生まれて初めてネットビジネスのセミナーに来ました」という人以外は意外性も驚きも無いからなのです。





ここであなたにクイズです。



「贅沢」を喚起するキーワードと「節約」を喚起するキーワード、どちらが消費者の財布の紐を緩めさせると思いますか?



次回の記事でその解説をしていきたいと思いますが、このようなトピックを一気に学びたい方は、このブログの下にある「Aki公式メルマガ」でステップ形式で配信していますので、興味のある人は登録してみて下さい。
無料ですし、不要になればいつでもワンクリックで解除できます。


スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3ステップで会社員の月給を超える生活デザイン by FX-Aki坊♪


ヤクザ・同和・右翼・政治家、裏社会オールスター出演!不動産バブル崩壊事件簿♪

ネットビジネスは・・


ネットビジネスは学生さん・主婦の方がその辺のサラリーマン以上の稼ぎを出している事実がある一方、同じくウソモノ・ニセモノを掴まされて騙され続けている人もいます。

  • ネットビジネスについてもっと知りたい

  • ネットビジネスを始めたが利益がでない

  • ネットビジネスで騙された


  • というメールをいつも多数いただきます。



    ネット上の「稼がせます」という教材は



    ホンモノ



    ウソモノ・ニセモノ


    が入り混じった玉石混交の世界です。

    それも約9割がニセモノ・ウソモノの世界なのです。

    かといって「一体何から始めて良いかわからない」など

    何か困ったことがあればどんなことでもご相談下さい。

    こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。