Akiです(^-^)/


新コーナー


仮想通貨(暗号通貨)ブロックチェーン入門


がスタートしました。


023023.jpg




第一回目は「ブロックチェーンとは・・」

今後数回に分けて配信していきます。


今回はブロックチェーンの基礎から説明します。


2008年にサトシ・ナカモトの論文


「Bitcoin:A Peer-to-Peer Electronic Cash System」


によって発表されたビットコイン(Bitcoin) には、「ブロックチェーン」 のもととなる考えが盛り込まれていました。


最初は、「ビットコインを実現するための技術」という位置づけだったブロックチェーンですが


現在では暗号通貨にとどまらず様々な領域への活用が進められています。



ブロックチェーンは、分散型取引台帳(Distributed Ledger)とも呼ばれるとおり


「すべての取引(トランザクション)が記録された仮想的な台帳」です。


ここでいうすべての取引とは、世界中で行われたビットコインの取引をさします。



ビットコインは2009年から稼働していますが、その時から現在までの取引の内容がブロックチェーンには記録されています。


 取引の内容とはたとえば

「2018年3月15日12時00分に、AというアドレスからBというアドレスヘ0.5BTCが送金されました」

といったものです。


取引は、送金された時間順に10分単位で別々のブロックの中に記録されます。



ブロックとは、取引の内容を書いた紙を入れておく箱だと思ってください。



ブロックの中には、10分間の間に行われた取引の内容が詰まっています。


そのブロックを時系列順に並べて、お互いをつないだものがブロックチェーンです。



ブロックにも番号が振られていて「ブロックの高さ(Height)」といいます。



仮想通貨(暗号通貨)ブロックチェーン入門

つづく








スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3ステップで会社員の月給を超える生活デザイン by FX-Aki坊♪


ヤクザ・同和・右翼・政治家、裏社会オールスター出演!不動産バブル崩壊事件簿♪

ネットビジネスは・・


ネットビジネスは学生さん・主婦の方がその辺のサラリーマン以上の稼ぎを出している事実がある一方、同じくウソモノ・ニセモノを掴まされて騙され続けている人もいます。

  • ネットビジネスについてもっと知りたい

  • ネットビジネスを始めたが利益がでない

  • ネットビジネスで騙された


  • というメールをいつも多数いただきます。



    ネット上の「稼がせます」という教材は



    ホンモノ



    ウソモノ・ニセモノ


    が入り混じった玉石混交の世界です。

    それも約9割がニセモノ・ウソモノの世界なのです。

    かといって「一体何から始めて良いかわからない」など

    何か困ったことがあればどんなことでもご相談下さい。

    こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。