Akiです(^-^)/




仮想通貨(暗号通貨)ブロックチェーン入門



023023.jpg





小さい番号のブロックほど前に、大きい番号のついた最新の取引ほど後ろに連なっていきます。



ブロックは時系列になっており、間に別のブロックが入ることはありません。



必ずその時の最新のブロックが一番うしろに追加されていきます。



このように取引内容のデータを約10分単位でいくつものブロックに分け



時系列順に連ねたものがブロックチェーンです。



この分散型と対置されるのが、集中型です。
 


従来のサービスでは、そのほとんどが集中型のシステムで成り立っています。



たとえば、銀行のATMなどがそうですね。




一方でブロックチェーンでは、複数のノードと呼ばれる人たちが同じ取引データ(ブロ
ックチェーン)を分散して保有します。




ノードとは、ブロックチェーンネットワークの維持に不可欠な存在であり、取引データの塊であるブロックチェーンを、自己の保有するコンピュータサーバー内で保有します。
 



複数のノードがブロックチェーンを保有しているため、ひとつのノードのブロックチェ
ーンが消えてしまったとしても、他のノードが同じデータを持っていてネットワークとして維持することが可能です。




これがもし集中型ですと中央のデータが紛失してしまうことで、すべてのデータが失われてしまいます。



分散型であれば、同じブロックチェーンを複数のノードが保有することで、別のノードが持つデータから復元が可能なのです。




ノードがいるからこそブロックチェーンのデータは失われずに保存されており、ノードがゼロにならない限り、データが完全に紛失することはありません。






仮想通貨(暗号通貨)ブロックチェーン入門




つづく






スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3ステップで会社員の月給を超える生活デザイン by FX-Aki坊♪


ヤクザ・同和・右翼・政治家、裏社会オールスター出演!不動産バブル崩壊事件簿♪

ネットビジネスは・・


ネットビジネスは学生さん・主婦の方がその辺のサラリーマン以上の稼ぎを出している事実がある一方、同じくウソモノ・ニセモノを掴まされて騙され続けている人もいます。

  • ネットビジネスについてもっと知りたい

  • ネットビジネスを始めたが利益がでない

  • ネットビジネスで騙された


  • というメールをいつも多数いただきます。



    ネット上の「稼がせます」という教材は



    ホンモノ



    ウソモノ・ニセモノ


    が入り混じった玉石混交の世界です。

    それも約9割がニセモノ・ウソモノの世界なのです。

    かといって「一体何から始めて良いかわからない」など

    何か困ったことがあればどんなことでもご相談下さい。

    こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。