Akiです(^-^)/


これが爆発リストマーケティングだ!!

前回からのつづき



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ただし、前号に書いたような極端な例はいけませんがタイミング的にあまり時間おかず購入後日数が経ったときと購入直後とでは、確かに購入直後のほうが成約率は高いようです。



アップセル商品がない場合は、お客様のニーズに対応したもう一段階上の商品を作ることをお勧めします。



一方のクロスセルとは、バックエンド商品を購入した人に別のジャンルの商品をセールスすることです。



このクロスセルする商品を選ぶ基準は、その属性が求めている別ジャンルの商品を選ぶことです。



ダイエット商品を購入した人であれば、「ダイエットしたい」 「痩せた自分になりたい」という理由があるから購入したわけです。



その 「痩せた自分になりたい」 という根本の欲求は何かを掘り下げていくと欲求の根本が綺麗になりたいというものではないかと推察できます。



つまり椅麗になるためには痩せなければならず、そのためにダイエットする必要がありダイエットサプリメントを購入したという背景があるわけです。



この「ダイエットしたい」「痩せた自分になりたい」「綺麗になりたい」という背景にある欲求をさかのぼってその根本にある欲求を満たす商品をクロスセルしていきます。



よってこの場合には、その「綺麗になりたい」という背景の欲求を満たす別の商品である美容系の美白クリームなどをクロスセルするなどが考えられます。




クロスセルするタイミングは、アップセルのようにバックエンド商品の購入完了直後である必要はありません。



バックエンド商品を解説した定期的に自動化して送るフォローメールの中でクロスセル商品を紹介します。




このクロスセル商品を紹介する内容は、バックエンド商品のセールスレターと同じ要素を使って使用者の感想や製品の特徴などを書くようにしてください。




これが爆発リストマーケティングだ!!






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